バイトの誇り

今日もアルバイトをした。

商品のピッキング作業だ。

アルバイトのなかでは僕が一番仕事が確実で速い。

常に動き、止まらない。

何もしない時間を作らない。

次にすべきことは何かを常に考えている。

時給以上の仕事をするのは日本人として当然のことだ。

僕からしたらバイト先のおっさん、おばさんは時給に見合った働きをしていない。

時間つぶしの、時給どろぼうだ。

そういうやつらが今の不景気を生んだ。

僕が責任者だったらみな解雇する。

仕事をなめるなよ。

僕はバイトでも責任感をもって仕事をしている。

バイトだからこそ責任を持つ。

商品を間違わないように選び、箱に詰める。

それだけの作業に無駄とミスの多いことといったら。

遊びに来てるんじゃねえぞ、おっさん、おばさん。

こんな誰にでもできる仕事でミスを頻発しやがって。

恥ずかしくないのか。

こんな誰にでもできる仕事でミスばっかりして。

誰にでもできる仕事

誰にでも、できる、仕事。。。

44歳。働き盛り。

誰にでもできる仕事だとしても、従事する人間によってクオリティは変わってくるはずだ。

明日もアルバイトをかんばんるぞ。

社会にしっかり貢献だ。