2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感情移入の禁止

あいかわらず職場で愚痴ばかりこぼしている奴がいる。 そいつは自分が気持ちさえ決めたらその環境から簡単に抜け出せるのに変化を恐れて動こうとしない。 結局、今の環境が心地いいだけじゃねえか。 愚痴こぼして他人を巻き込むんじゃねえよ。 ほんとに嫌な…

我以外皆我師

アドバイスが有効だとは思わない。 ただ自分から相談をもちかけておいて相手がしてくれるアドバイスをいちいち否定する奴には今すぐいなくなってもらいたい。 話がすすまない。 時間の無駄だ。 アドバイスするやつも悪い。 否定されるとわかっていてアドバイ…

うまく死ねない

人のことをあれこれ考えるのが面倒くさくなってきた。 これまでは、そうしようと意識しないとできなかったけど、今はほんとにどうでもいいと思える瞬間が増えてきた。 人の生き方にとやかく言ってる暇も、権利も僕にはない。 他人の人生なんだから好きにした…

自分で決め、自分で拭け

他人のことを羨んでばかりいる奴がいる。 他人にはあるが自分にはないものに目が行く。 僕から見れば羨んでる奴だって、充分過ぎるほど持っている。 「あんたも充分持ってるよ」と言ってあげたところで意味はない。 持っていないと本人が思っている以上、本…

バイトの誇り

今日もアルバイトをした。 商品のピッキング作業だ。 アルバイトのなかでは僕が一番仕事が確実で速い。 常に動き、止まらない。 何もしない時間を作らない。 次にすべきことは何かを常に考えている。 時給以上の仕事をするのは日本人として当然のことだ。 僕…