痩せました?/一日一食

一日一食についてしか書くことがない平凡な毎日だ。

今日、職場のバイトの子から、「2日見ないだけなのに、痩せましたか?」と問われた。

「痩せました」と即座に答えておいた。

一日一食にしてたった8日目で人から指摘されるくらいの身体的な変化が現れた。

これは効果抜群だ。

 

昨日も食事は夜の一食のみだった。

また恥をしのんで飲食の内容を公表しよう。

発泡酒500ml×4本

・タコブツ

大根おろし1/2本

豚丼的なものどんぶり2杯

飲み食いし過ぎだろ、どう考えても。

現在、食後18時間が経過したが空腹感はない。

これくらい空腹感がないなら一日一食をはじめる前は絶対に無理だと思っていた3日間完全断食もやれるのではないかという気になる。

けどそれは勘違いだろう。

3日間はそんなに甘くないはず。

きっと前日の食い過ぎが尾を引いて空腹感がないだけだ。

自分を高く見積もってはいけない。

 

とはいえ、いつかは、というか近いうちに3日間断食も挙行してみたい。