気になる2つのこと/一日一食

一日一食をはじめて今日で7日目だ。

このブログを書いている今の段階で食後22時間が経過しているが空腹感はない。

 

一日一食をはじめて気になることが2つある。

1つめは、この7日間気持ちよく便が出ないこと。

食べる回数が減ったので出る量も減るという理屈はわかる。

でもお腹が張っている気がする。

出したいという気持ちと出ているもののバランスがあってないというのか。

すっきりした! って感覚が欲しいのだけど、それがない。

2つめは、集中力が落ちている気がすること。

食を減らすと、もっと精神が研ぎ澄まされていくのだと思っていたけど、まったく逆で、集中できない。

空腹で、ってわけじゃない。

ぼーっとするのとも違う。

気持ちの切り替えがうまくいかない。

スイッチが入らない。

そんな感じだ。

 

まだ7日目。

とりあえずこれら諸々は好転反応かもしれないので一日一食はまだ続けてみる。

ちなみに昨日は食後18時間くらいから体が熱くて、だるくなり、風邪をひいたときのような症状を体験した。

この症状は夜中に第3のビール1ℓとトマトとハムのおつまみ、最後に大盛りの蕎麦を食べることで落ち着いたけどね。

一日一食にしたとしてもこんだけ食って飲んでりゃ意味ないかね?

一日二食で同じだけ食って飲んでしてたのと比べれば、だいぶいいんじゃないのかね?

帰ったら体重を測ってみよう。